よくあるご質問

本サービスをご利用頂いているお客様からの、よくいただくご質問にお答えします。その他にご不明な点やご質問がありましたら、お問い合わせフォームまたは見積り・相談無料のお電話 0155-66-7000 までお問合せ下さい。

タンスや冷蔵庫など、大型家具や家電の粗大ゴミ1個のみでも回収は可能でしょうか?

はい、粗大ゴミ1点からでも回収可能です。タンスや食器棚などの家具や家電など、複数でなくても引き取り可能です。

家具や家電などの粗大ゴミ回収は家の中からの搬出もお願いできますか?

はい、粗大ゴミ回収はスタッフが全て積み出しから回収・処分まで
対応させていただくことが可能です。

粗大ゴミを回収・処分したいのですが、見積りは無料でしょうか?

はい、お見積りは全て無料になります。粗大ゴミの量やどのような粗大ゴミがあるかを確認するために事前に無料の現地見積りをお勧めさせていただいております。

不用品回収をお願いした際のお支払いはいつになりますか?
また支払方法はどのようなものがありますか?

お支払いは当日作業後のお支払いになります。お支払方法は現金支払い、又は各種クレジットカード、電子決済での支払いとなります。

遺品整理サービスの作業当日は現地立会いが必要でしょうか?

基本的に現地立会いを推奨しておりますが、ご事情などにより難しい場合は事前に
必要な品物をお聞きしまして、遺品整理作業中に確認できましたら
お取り置きさせていただきます。

遺品整理をお願いした場合、作業終了後に見積りが変わることはありますか?

事前に遺品整理のお見積りをさせていただいた場合は基本的に変わることはありませんがその後、遺品整理の条件や範囲、不用品の量に変動があれば増減する可能性はございます。

マンションの一室がゴミ屋敷状態になっており、床が見えない状況ですが、片付け作業は可能でしょうか?

どのような状況でも作業は可能です。お部屋いっぱいになったゴミ屋敷でも対応可能でございます。

空き家に残っている不用品を処分したいのですが、
片付けから回収・処分まで作業が可能でしょうか?

大量の不用品がある状態でも問題ありません。事前に下見が必要となりますが、どんな不用品の量であっても作業をさせていただきますので、ご安心ください。

遠方に住んでおり、下見の立ち会いができませんが、空き家に残っている不用品の片付けや回収処分の見積りは可能でしょうか?

遠方に住んでいらっしゃる場合で立会いができなくても見積りは可能です。事前に鍵をお預かりさせていただく、又は親戚や知人に代理で立ち会いいただく事もできますので、ぜひご相談ください。

不用品回収の料金から買取した料金を相殺することは可能でしょうか?

可能です。回収する不用品料金からお値引きすることもできますので、スタッフまでお申し出ください。